最新機器のご紹介

のじまデンタルクリニックでは、充実した設備で常に高度かつ安心・安全な治療を提供できる態勢を整えています。治療中の削りカスだけでなくウイルスも吸引できる口腔外バキュームを使用し、治療後の器具を全て個別に完全滅菌するなど、衛生面にも細心の注意を払っておりますので、どうぞ安心してご来院ください。

 

◎多目的超音波治療器

当院では歯石やプラーク、ステインを効率よく除去できる最新型の超音波スケーラー〈キャビトロン〉を使用しています。従来型のスケーラーよりも高機能で先端も細く、歯周ポケットのかなり深いところまで麻酔なしで徹底的に歯石を除去できるようになりました。そのほかにも施術時間の短縮、温水の供給、必要な水量の減少など、心身の負担を極限まで軽減してくれる、患者さんに優しく高性能な超音波スケーラーです。

 

 

◎電動麻酔器

麻酔の痛みへの不安や麻酔への恐怖心を和らげるために導入した、麻酔液の注入速度を自動制御できる電動麻酔器です。手動での麻酔液注入に比べ、痛みと不快感が格段に軽減されます。

 

 

◎デジタルレントゲン

安全性に配慮し、放射線被ばく量の少ないデジタルレントゲンシステムを使用しています。さらに患者さんには原則としてX線防護エプロンを着用していただいたうえでレントゲン撮影をおこなっています。

 

 

◎位相差顕微鏡

顕微鏡検査で使用している位相差顕微鏡です。お口の汚れを採取して動画データとして記録し、口腔内の状況の推移を記録して治療と口腔ケアの精度を高めています。

 

 

 

 

◎ビジュアルマックス

画面上でレントゲン写真や口腔内画像を患者さんと一緒に確認し、その画像を印刷してお渡しできるシステムです。現在のお口の状態や、今後の治療内容を視覚的に確認することができるので、より安心して治療を受けていただけます。一度撮影した写真はいつでも確認できますので、治療前後のお口の状態の変化がひと目でわかります。

 

 

◎口腔外バキューム

口腔外バキュームとは、治療中に口腔外へ漏れる有害な浮遊粉塵を患者様のお口の外で吸引し、患者様の健康を守ると同時に、診療室内をクリーンに保つことを目的とした機械です。当院では院内を清潔に保ち、感染症を防ぐために高性能な口腔外バキュームを導入しています。

 

 

◎高温滅菌器

滅菌とは、あらゆる微生物(主に細菌)を完全に除去することです。当院では治療ごとに器具の汚れをきれいに洗浄し、高機能な高温・高圧蒸気滅菌器でハンドピース内に付着した微生物までも完全に滅菌。乾燥後には完全使い捨ての滅菌バッグに収納し、使用直前に開封することにより常に清潔な器具を使用しています。

関連記事

診療時間 9:30~12:30
14:00~19:00
【土曜午後】14:00~17:00
診療内容 歯科治療・小児歯科治療
矯正治療・小児矯正治療
歯周病治療
むし歯と歯周病の予防
(顕微鏡検査・クリーニング・歯磨き指導・シーラント等)
インプラント、ホワイトニング
電話 0564-66-1188
休診日 木曜、日曜、祝日
所在地 〒444-2137
愛知県岡崎市藪田2-9-8
アクセス 愛知環状鉄道 大門駅から徒歩9分
名鉄バス「大門小学校前」より徒歩1分
アクセス詳細

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP